2015年7月17日金曜日

陽だまりのご馳走




漆の実と貝沼さん



嬉しそうに風呂敷の包みを広げる貝沼さん


日向に出されて嬉しそうな漆器たち。






白が表現できない漆に変わって白を表現するための卵の殻。





 秀でて記憶に残る程の食事は何度もないですが、美味しさが忘れられません。
本当に有難うございました!!


「めぐる」テーブルに並んだ風景を眺めると深い所がほっとした気持ちになり、
サイズに合わせて料理を合わせられるので、とても盛り付けしやすく使いやすかったです。一番小さなお椀は子ども碗としても使用でき、成長に合わせてサイズを大きいものに
していけますね。日常的に私の実家では食卓に漆器が並んでいました。この喜びを感じさせてくれた両親や塗り師の親戚に本当に本当に大感謝です。
撮影料理も冷めていましたが絶品に感じました。撮影やイベント用にレンタルも
行われています。
黒色の器の形もいいですし、木目もサイズ感も良くて個人的にセットでとても欲しいです。
気心の知れた大切な人への結婚や出産祝いにも、嬉しいですね!


絵本セラピストの友人がプレゼントしてくださった絵本。
丁寧さと物も気持ちも大切にする世界観が描かれていて、
共通するものを感じました。
読む度感動して何度も涙が溢れました。ほんとに。
こちらも是非読んでみてください!

「瑞雲舎の ほんだより」より画像引用
http://zuiunsya.com/?p=706
amazon


0 件のコメント:

コメントを投稿