2015年8月1日土曜日

旅の記録



ガウディさんのお墓。ほんとに美しい教会をどうもありがとう。
とても感動感動しました。


パイナップルドリンクを飲む少年たち。いいねぇ〜〜


こうなりたいなぁと幸せな気持ちになった。



マヨルカ島にて。フランスから移り住まれたそう。






アリュールオブザシーズの深夜。
日本の写真家のアートも多々展示してあった。



信仰心


何かきれいだった。


日陰。この植物の器はテラコッタっていうのかな?

カプリ島。

カプリ島とスペインはまた行きたい必ず。
車椅子でも、高齢者でも、酸素マスクしてても家族と一緒に旅をする姿にカルチャーショック。胸が熱くなった。年老いたら足腰心配でとか時間も取れないし、とか遠いしとか色んな事情で
旅行も控えて・・・というイメージしかなかったので病気でも最期まで旅とかして家族に大切にされていいんだなと。お腹出て太ってても年老いてもプールで楽しんだり体を焼いたり。色んな要らない考え細かい事を気にしすぎやめました。

今のままではダメだろうか、いけないのだろうか、不十分なのだろうか?
成長する事は喜ばしい事。子どもが歩けるようになったら、お箸使える様になったら
見ててとても嬉しい事だと思う。

成長しなきゃいけないというと、変わらないといけないかというと、
変わらなくていい、むしろ変えない方がいい、そのままで充分過ぎるほど素敵だと思う人はほんと沢山。伝えても信じてもらえなかったり受け取ってもらえない事は本当に沢山ある。成長という喜ばしい事が、急ぎすぎてただただ辛い事になってしまわない様に。

それぞれが楽しんでいる間に、ゆったりと皆んなを運んでくれるクルーズ、最高好きな乗り物&カルチャーとなりました!

      
セルフィ〜(自撮り棒)使ってる人見ると嫉妬しちゃう・・笑。
なんじゃこりゃぁ〜・・・。リッチ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿